プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

「テルミン&ピアノ 新しい領域」行って来ました。

http://ebican.jp/2007/04/428_1.html
いやーひどかった!の一言に尽きる。2,500円も払ったのに、マジで金返せ!って感じです。
第一部ピアノソロ。第二部テルミンとなっていて、実はテルミンは非常に良かった。ちゃんと楽器の説明もあったし、ドビュッシーの月の光とか、知ってる曲もやったりで気が利いていた。
が、問題は第一部のピアノソロ。わけ分からん。
ビートルズ作品を素材とした新作」とのフレコミだが、新しい領域ってこのことか!と思わせる、ジャンジャンバリバリな新しすぎるサウンド(?)
きっと演奏技術的には素晴らしいのでしょうが、素人受けは全くしません。分かる人には分かるのだろうなぁ。そんなものを金取ってまでやって欲しくなかったです。
それで済めばよかったものを、コンサートの途中なのに楽譜が無いから弾けないだの、テルミン演奏中なのに楽譜を探してガシャガシャ音立てるわ、終わった楽譜を床に置いたかと思えば、お客さんにお尻向けて床の楽譜を探したりとか、もうダメダメ尽くしでした。
以前、グランドピアノの試弾会みたいなやつで、なんとかさんが弾いてたやつもヒドかったですが、あれはタダだったのでまだ許せる。今回はどうにも。途中で帰っちゃってる人いたし。
これからは、どうやったらこういうチケット買わずに済むのか、いちいち考えないといけないかも知れません。