ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

発表会前の最後のレッスンとなりました。
今回はこれ。

今回のハノンはむちゃくちゃ。1→5とか、5→1とか、超絶技巧的(?)な指使い。
でも、上の説明のところにわざわざカッコ書きで、「大切な練習」って書いてある(汗
まあ、あんまりうまく弾けませんでしたが、先生も許してくれました(^-^;
ツェルニーは、♪80での練習もロクロクできずレッスンに臨みましたが、これまたあっさりOKでした。
やっぱり発表会前だから、課題曲以外は甘いのか?
でもって月光。グランドピアノとアップライトピアノと両方で弾かせてもらい、「まあいいでしょう。」とのこと。
もちっと練習必要かなと自分では思いつつ、とりあえず先生のOK出ました。
あとは来週の本番を待つばかりです!
発表会をはさむので、次回のレッスンを3週間後にしてみたら、課題は甘くありませんでした。。