ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

クールビズ

去年は禁止だったので、ある意味ラクだったのですが、今年からうちの職場でも解禁になりました。
でも、単にだらしなくなる人と、それなりに見栄えのする人と、二極分化するんですよねえ。
僕は後者でありたいと考える次第です。
で、月曜日に着てった一昨年の半そでシャツが、あまりにも自分的にいけてなかったので、定時で上がり速攻で買いにいったまでは良かったのですが、なんと「形状記憶である」という条件が抜けていたために、自分でアイロンかけることになってしまいました。。(T_T)
次からは、ちゃんと気をつけないと。。

クールビズのシャツ購入条件:

  • 形状記憶である
  • 半そでである
  • ボタンダウンである
  • デザインがいけてる
  • 値段はあんまり気にしない