ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「予知夢」読了

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

これまた東野圭吾の短編集です。
解説に書いてあったのですが、「探偵ガリレオ」シリーズの第二段だそうです。
天才物理学者の湯川という人物と、草薙刑事のコンビが活躍することから、そのシリーズ名になっているみたいですが、確かにトリックが科学的だったり(非科学的だったり)して面白いです。
これまた短編集とはいいながらも、コンビは全編通して出てくるので、長編のごとく読めるのでなかなか良いです。

探偵ガリレオといえば、今度ドラマ化されるそうですね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/galileo/index.html
東野圭吾ワールドが初めてという方は、ここから入ってみるのも良いかも知れません。