ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

今日も着々と。

なんだか夜な夜な電子ピアノでばっかり練習していたせいか、久々グランドピアノ弾いてみたら、やたらタッチが軽かったです。ハノンやるには物足りない?
ハノン37番はちょっと異質で、左右245の指を押さえつつ、1(親指)でドミソを色々弾くっていうやつ。さすがの先生もこれはやらなかったらしい。が、指がつりそうになったりしてちょっと面白かったです。
ツェルニーはぼちぼち。またもやテンポ上げましょうとのことで、結構早く弾くものなのかも。
発表会終わってしまって、ハノンとツェルニーだけだと練習不足なので、曲をやりましょうということになったのですが、3月以来止まってたブルグミュラーを再開させることにしました。
うちの奥さんいわく、もうソナチネでもいいのでは?とのことでしたが、なんとなく実力不足な気もするし。まあ、あくまでも趣味なんでぼちぼちですよ。ぼちぼちと。
そんなわけで来週はこれ。

です。