ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

コーディング完了って、疎通テスト完了のことじゃないの?

あーむだむだ。
オフショアの(というか今の現場の)コーディング完了って、コンパイル完了のことらしい。
でもって実際に動かしてみると、バグ(大半は日本で作った設計書のバグ)で動かない。
で、オフショアからQAが上がってくるが、一次切り分けもろくすっぽやらないで、とりあえず投げつけてきたという感じ。
でもってこっちで動かしてみて、同様の事象が出ることを確認してログを見てみると、なぁんだつまらないバグじゃんと。
修正内容をメールで返して、ソースを修正してもらって、また動かしてみると次のバグでまた動かない。
そんなこんなで、向こうは向こうで、QAの回答が返ってこないので進みませんとかいうし、こっちは本業の片手間にバグ対応に追われててんやわんやだし。日々湯水のごとく工数が使われてます。
そんなことだったら、もっと基本的なケースが普通に通るようになってからテストに入ったらどうかと思う。