ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

チーム崩壊の危機か?

ここ二週間終電帰りバリバリでしたが、なんとか持っているようです。
こんな状況の中、元々うつ病だった人が全くこなくなり、新たにうつ病だと申告する人が一人(診断書を持ってきたらしいが、全く雰囲気がないことから、仮病の疑いあり。。)、自律神経失調症になってこなくなった人が一人、そしてなによりリーダーがギックリ腰になったとかで休みがちだったりします。
去っていく人々の行く末ってどうなんでしょうかねぇ。
勝者と敗者、強者と弱者、常に前者であれば問題ないでしょうけど、そうもいかないでしょうし。も一回スローキャリア読んだ方がいいかも。
にしても、リーダが休みがちだと、チーム全体がしらけますね。基本的に自分も含め外注(害虫ではない)部隊なので、しらけた時の崩壊の早さはピカ一だったりします。
さて、どうプロパがまとめてくれますか。(また○投げの危険性も高いですが。)