ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

エアコン壊れた(お掃除ロボット搭載エアコンなんて買うもんじゃない!)

2年半くらい前のNationalのやつなんですが、お掃除ロボットが動かなくなったせいで、エアコン自体動かなくなりました。うーん。見事なフェイルセーフ。
で、修理に来てもらったんですが、応対した奥さんによれば、なぜか無償だったそうです。
同様の事象が多発しているのでは?と勘ぐってみたり。ほぼリコールに近い状況なのかも知れません。
一般的に、部品が多い機械はそれだけ壊れる確率が高いので、お掃除ロボット付きなんてのはまさになのでしょう。
普通のでいいよ。普通ので。
そういや、最近ワンセグ付き電子辞書なんてのもあるらしいけど、あれもやりすぎですよね。ほんとに。