ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

今年初のレッスンでした。
さすがに新年気分って感じではなかったですが。

ハノンは相変わらずさくっと。スケール大好きっ子になれたみたいです(^-^)
ツェルニー6番は二回目。曲中スケールっぽいところ多数&スケール大好きっ子なので、これまたさくっと仕上げ。
7番は一回目。先生にあらかじめ「間に合ってません!」宣言してから取り組んでみました。
相変わらず音を追うのがやっとで、強弱を付けるとか、メロディーラインをはっきりさせるとかはできてないです。うーん、毎回言われるんだったらなんとかせえよって感じですねえ。
ブルグミュラー14番も一回目。割と去年から練習してるせいか、スムーズなところはスムーズ。音取りが今日まで間違ってたところはぎこちなくって感じ。
前打音を無理矢理入れようとして焦るとしくじるってのが分かってるんだけど、先生から同様の指摘あり。前打音の先頭と左手の先頭の音を合わせるくらいでいいとのこと。ふーむ、これなら弾けるかも?
そんなわけで次回は、

です。