ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

初めての父子お留守番

しかも二日連続。さすがにちと疲れました。。
7ヶ月の息子を相手にしていて難しいのは、

  • 相手にしていないと泣く
  • 相手にし過ぎても泣く

ってところで、中間を行かないといけないのですが、喜んでると思って油断していると、次の瞬間には泣いてたりします。
例えば、やたら反り返っているので、その勢いで逆さのでんぐり返しをやったら喜び、じゃあ前回りもってんでやってみたら喜び、もっかい逆さのでんぐり返しをしてみたら、今度は泣くみたいな(泣)
まあ家の中で泣いたからって、誰かに迷惑をかけるでもなし、どうってことないと心の中では思っているんですが、やっぱり泣き止ませようと抱っこしたり、なにしたりでがんばってしまうので辛いところです。
最近は寝る時間とミルクを飲む時間が大体決まっている(しかも母乳はもうあげてない)ので、父子お留守番もできますが、小さいうちは無理でしょうね。たぶん。