ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

毎度の発熱

毎年のようにわずらっているのだが、今年もやはりやってしまった。
おとといの昼くらいからなんだか調子が悪いなぁと思っていたら、昨日の朝起きたら熱が40度に達していました。
「ああ、またか。。」
と思ったが、幸い検査の結果インフルエンザではなく、抗生物質と解熱剤で案外早く治りつつあるようです。
なんでも医者いわく、インフルエンザにかかって発熱してからあまり時間が経ってないと、インフルエンザの検査結果が陰性(かかってない)と出ることもあるのだとか。
ってことは、やっぱりインフルエンザだったんだけど、インフルエンザの予防接種を打ってたから、症状が軽く済んだのかな?
まあどっちにしても、早く治るに越したことはないですが。