ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「黒猫の三角―Delta in the Darkness」読了

黒猫の三角 (講談社文庫)

黒猫の三角 (講談社文庫)

Vシリーズ(瀬在丸紅子;すごい名前だ。。)に突入してしまいました。
どうしようか迷ってたんですが、たまたま入手してた1巻をとりあえず読み始め、たまたま今日行った古本屋で3冊もゲットしてしまったので、もう読破するしかないと思うことに。
ミステリィばっかり読んで、ちっとも勉強しないなぁなんて思ってしまっていたのですが、やっぱりミステリィは欠かせない!
技術書と違って、混雑している電車の中でも普通に読めるのがGoodです。
で、早速Vシリーズ第一弾なわけですが、瀬在丸紅子のキャラがつかみづらい!
周りのキャラクタもまたつかみづらい(しかも名前の漢字が読みにくい)わけですが、物語の終盤で犀川創平キャラと被りそうな雰囲気をかもし出して、ちょっとシリーズに期待させる場面もありました。
相変わらず動機軽視(?)な感じですが、そこが森博嗣らしいのかも。
続編に期待です。