ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

viのo相当の操作はないの?

カーソル行の下に新しい行を追加して、カーソルを新しい行の先頭にもっていく操作ですが、どうやらないらしい。。
強いていえば、C-e Enter(行末に移動してEnter)か。End Enterってのと一緒ですね。
頻繁に使うようだったら、マクロ定義してあげればいいのかな。まあ、いまいちどうやるのかまだ分かりませんが。。


とりあえずこの文章は、早速Meadowで書いてみてます。

  • C-x b testで、testバッファを作成
  • 文章をだらだら作る
  • C-x hで全体をRegion設定
  • M-wでRegionをキルリングへコピー(この辺良く分かってない)
  • FirefoxへCtrl-Vで貼り付け

まーなんとかやれてる感じ。