ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「魔剣天翔―Cockpit on Knife Edge」読了

魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge (講談社文庫)

魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge (講談社文庫)

Vシリーズ5巻です。4巻も飛ばしました(今読んでます)
舞台は空の上。アクロバティック飛行機登場で、開放感と理系チックな感じがなかなかよいです。
犯人当ては相変わらず難しいです。うーん、ミスリードかなぁ。
キャラクタは段々進化(?)していて、Vシリーズは半分シリアス、半分おちゃらけって感じなのか?とか前回書いたのですが、おちゃらけは関西人の香具山紫子だけかも。小鳥遊練無は医学部生で意外とインテリらしいし、保呂草潤平がハードボイルド醸し出してて、実は半分もおちゃらけてないみたいです。
今後もこのキャラクタの成長ぶりというか、成熟ぶりが楽しみです。