ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

銀行に行ったときの心がけ

受付のおじさんは通過してはならない。
→必要な書類を持った上で受付にいかないと、受け付けてもらえなかった。
 窓口のおばさんはおたおたしながら書類集めてましたが、おじさんの方が実は業務に精通している恐れがあります。


印鑑の欄があっても自分で押さない。
→自分でちゃんと押せる人ならいいのですが、僕が押したのはことごとく不鮮明とか言われてしまったので、そんなこと言われるくらいなら最初から押さない方が良いようです。


いずれにしても、自分で出来る人には関係ないですが、銀行側からすると上の手順に従った方がスムーズに行きますね。