ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

平塚七夕祭り閉幕

平塚市民としては毎年恒例のやつが今日で終わりました。
今年は子供連れで行こうということになったので、人の少なそうな初日(7/4)の午前中を狙っていくことに。
9:30ごろ駅に着いたのですが、案の定めちゃ空きでした。車椅子の方やベビーカーも結構見かけたので、混雑を嫌う人達の時間帯だったといえるでしょう。


しかし、初日の午前中って、ほとんどの店がやってない!
「かき氷食いてー、やきそば食いてー。」と小一時間さまよったものの、全く成果なし。
仕方なく、長崎屋の前で大量に作り置きしてあった、冷めきったやきそばを食べて、とりあえず食欲を満たす。
すると、11:00前くらいになって、ぼつぼつ店が開き始めたらしく、ようやくかき氷にありつけました。
ギラギラと暑かったので、ほんとうまかったです。


あと、メインストリート沿いにお店を出してた鳥饅屋(?)さんで鳥まんを食べ、うちの奥さんのお母さんの同級生がいるというパン屋さんで、やきそば&エッグパン(間違ってまたやきそば食べてしまった。。)を食べ、そこそこ満足のうちに帰りました。


平日だというのに昼も近くなると、結構な人出でしたね。
たまたま休みだったのかなあ。何してる人達なんだろう。
そういう自分が一番何してる人なんだろうと思われたと思いますが。


来年は子供も2歳になるので、もうちょっとワケが分かってくるかな。
少なくとも炎天の中、抱っこしながら歩くのは辛いよ。。