ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

今回はこれ。

ハノンはアルペジオ地獄に突入!
先生いわく、先生が音大卒業した頃でも苦戦してた科目の一つなのだとか。
腕の使いっぷりがポイントらしい。むずい。。


ツェルニーは連打系練習しましたよ。
ので、問題なくクリアしました。
スケールとかアルペジオとか色々入ってて、結構応用編なのよね。


バッハも元気系練習しましたよ。
2回弾いただけでクリアしました。
ちゃんと練習すれば、わりかし簡単だったりするんですけどね。


そして、9月の勉強会向けにソナチネ
第一楽章だけって話だったのに、「うーん、短いなあ。」とかボソボソと。
数えたら、勉強会までにあと4回くらいしかレッスン無いのよね。やばいやばい。。
とりあえず片手ずつってところですが、右手だけ弾いてみて、あんまり音取り出来てなかったので、即却下。
メトロノームで練習していらっしゃい!ということで終了。
うーむ、練習しましょうね。


というわけで次回は、

です。(勉強会に向けて、どんどん減ってます。。)