ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

携帯料金が高すぎる

SoftBank 3G使ってますが、先月あんまり使ってないつもりだったのに、6066円の請求がきました。
請求書の内訳を良く見ると、「スーパー安心パック」ってのと、「基本オプションパック」ってのがあやしい。


検討した結果、「基本オプションパック」ってのは要らないので廃止。
スーパー安心パックは、以前本体が壊れたこともあったし、なんとなく必要そうなので継続。
それで、1年以上スーパー安心パックに加入しつづけていたので、電池パック無料進呈サービスを受けることにしました。
Webから申し込みできて簡単ですよ。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/mobile/WOS005Control?&applType=G&buyType=4


あと、良く主婦の節約テクとかで紹介されている、請求書発行をやめることにしました。
これで月600円くらい安くなります。
さらにあと半年くらいすると、スーパーボーナスの分割払いが終了するので、さらに月673円安くなるので、良い感じかも。
年にすると、合わせて15,000円ほどにもなるので、結構大きいですよね。