ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「目薬αで殺菌します」読了

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)

森博嗣Gシリーズの7巻。
いつのまにか出てました。Amazonからメールが来てたのでよかったです。


今回は目薬の中に毒薬が入れられるという事件が発生するわけですが、その目薬の名前がなんとかαって名前で、例のギリシャ文字事件との関連が疑われる事態に発展します。
また、その目薬を作っている製薬会社の内部でも事件が発生して、内部犯説も浮上します。
赤柳がちょっとピンチになる場面もあったり。西之園萌絵がなんだかクールになってたり、犀川先生は相変わらずクールでしたが。。


どうでもいいが、助教授って言い方はしないで、准教授っていう言い方になったんですかね。
准教授 - Wikipediaによると、去年の4月1日からのようです。へー。


これでギリシャ文字は、
φ → θ → τ → ε → λ → η → α
ですね。
アルファベット-ギリシャ文字対応表によると、
f → q → t → e → l → h → a
ですか。また並び替えるとなんか意味あるとかなのかなあ。