ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

WindowsXP SP3案の定トラブル発生

---------------------------
WLANmon.exe - エントリ ポイントが見つかりません
---------------------------
プロシージャ エントリ ポイント apsSearchInterface がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dll から見つかりませんでした。 

とか、

---------------------------
WZCSLDR2.exe - エントリ ポイントが見つかりません
---------------------------
プロシージャ エントリ ポイント apsCreateMIB がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dll から見つかりませんでした。 

って出る件。

WindowsXP SP3におけるcoregaの無線LANクライアントのインストールについて
を参考にさせてもらいました。助かりました。
結論、無線LANユーティリティを削除して、ドライバのみインストールすることで回避できました。


http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/05/windowsxp_sp3_1760.html
の辺りみると、Windows側の仕様変更をもろに食らった形みたいです。
うわーひでーなー。
まあ、とりあえず問題解消したからいいか。