ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

健康診断行ってきた

いつもは横浜のヘルチェックってとこなんですが、予約で一杯だったので川崎の川崎健診クリニックというところにしました。


一つだけ面白かったのは、視力測定。
なんか見てるとみんな一人でやってるので、どういうことなんだろうと思って自分の番がきて分かりました。
視力測定器に8方向を指示できるジョイスティックみたいのが付いてて、自分でできるようになってるんですね。
きっとファミコン好きの人が考えたに違いないw


雰囲気は横浜の方が好きだけど、ロッカーに鍵かけられたりとか、スリッパとか健診用の服貸してくれたりとか、設備の充実感はこっちの方があったかなあ。