ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

社会復帰一週間

  • 早起き(6時起き)は、休み中も遅くても9時には起きてたので、それほど辛くなかった
  • 今日はカジュアルでいってみた
  • 今日は一番乗りでした
    • 電車の中では浮くが、やっぱりラクな気がする
      • この週末にいくらか仕入れようかしら
  • テスト仕様書作成&テスト実施&ちょっとだけプログラム修正
  • いろいろ問題があることが分かってきた
  • とあるメンバは今日きたけど、やっぱり土日両方出るとか言ってる
    • 他の人も何人か出るらしい
      • 僕はまだ良くわかんないんでみたいなフリしてかわした
  • 技術力のないサブリーダーはやっぱり苦労してるなあ
    • メンバーと会話が通じないしね
      • あの人に言ってもどうせ分かんないし。とか言われてるし
    • かといって、管理能力があるわけでもない
      • 個別のタスクのステータスくらい押さえておこうよ
        • サブリーダがもう一人いて、間にグレーゾーンが出来てるらしい
          • 会社の壁(プロパとパートナの壁)なんですけどね
            • それをなんとかするのがプロパの役目かも
  • 東西線の九段下の活用を考えてみる
    • いまより5分くらい縮まりそう
      • いろいろと考えてみるもんだ