ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

鴨川シーワールド行ってきました

はるばる千葉の南端まで〜
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html


一応僕は千葉県人なので、なんかはるか昔に学校の遠足とかで行ったような気がするのですが、
すっかり忘却の彼方なので、改めて楽しんできました。


江の水のような大水槽もありますが、なんといってもパフォーマンスすごいです。
見る水族館というよりは、パフォーマンスを見せる水族館、もといシーワールドなのですね。
シャチは壮大さ、イルカはダイナミックさ、アシカはコミカルさ、ベルーガ(もイルカの一種らしいですが)は優雅さをそれぞれウリにしているといった感じで、僕的にはアシカ最高!でした。
うちの子も具合悪い中、アシカショーはヒットしてましたね。


楽しいのは良かったのですが、なんといっても鴨川は遠い!
今回は実家の柏から車で行って、休憩抜きで3時間くらい。
帰りは東京湾フェリーで車ごと久里浜まで運んでもらって(たったの35分)、
そこからチマチマ海岸沿い134号で帰ろうとしたけど、案の定帰宅ラッシュにハマって、
やっぱり内陸で帰ろうと思ったけど、藤沢駅前の渋滞にまたもハマり、結局4時間ちょいかかりました。
もうぐったり。。


お近くの方、または、千葉南部へご旅行の方は、一度は見ておいて損はないので、ぜひ行ってみてくださいな。