ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

SBMをはてブから乗り換えようと思ったけどやめた

そもそも僕的には、SBMのSの部分はホッテントリがあればよくて、あとはどうでもいい。
自宅と職場とその他もろもろの場所で、自分のブックマークが見られることが重要。というスタンス。


乗り換えるとしたら、Deliciousかなあとか思ったけど、Yahoo!に買収されたのにYahoo!OpenIDでログインできないらしい。ID増えるのやだなあと思ってやめた。
livedoorクリップも同様。
BuzzurlYahoo! OpenID使えるみたいだけど、なんか人気キーワードに「はてな」が上位に来てたので、いまいちっぽいので却下。
Google Bookmarksって、なんか力入ってなかったぽかったのでやめた。


で、はてブリニューアルして、検索が良くなったらしいので使ってみたら、
インクリメンタルサーチでめちゃくちゃ高速だった。
これは使えるかも。


あとは、見た目を改良してほしいですね。
Googleリーダー並に圧縮されたビューを提供してほしい。
1280x1024の解像度でFirefoxを最大化しても、たった6件しか表示されない。
僕はそうでもないけど、いっぱいブックマークする人は辛いのでは。
これははてなRSSにも言えることなのだけどね。