ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

トランセンドでノートPC用メモリを買ってみた。

http://shop.transcend.co.jp/

ちょっと怪しいなあとか思いつつ、あまりの激安加減に、ついつい手を出してしまいました。
業務用のパソコンがあまりにも遅いので、1Gのメモリを増設することに。
BUFFALOでみたら、8,000円近くするものが、トランセンドではたったの2,389円でした。すごい。
思わず、個人用のLet's Note R4のメモリもついでにポチっとしました。
こっちは512MBで4,649円。まあまあ安い。


で、増設した結果は、どっちも問題なしでした。
Let's Note(メモリ合計1GB)は、体感あんまり速くならなかったけど、
業務用パソコン(メモリ合計1.2GB)は、めちゃくちゃ速くなりました。
ああ、なんでいままでイライラしてたんだろう。。


EclipseVisual StudioFirefoxを同時に起動しても、わりと問題ない感じ。
ほんとパソコンってメモリ重要ですよね。