プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

Adobe Premiere Elements 7.0買ってみたが、いきなりバグってるっぽい。→結局返品手続きした。

なんかDVDを取り込むと途中で切れちゃう問題発生。おいおい。
色々調べた結果、DVD→VOBファイルの抽出まではうまくいっているものの、VOBファイルをPremiereのプロジェクトに取り込むときにダメになってるみたい。使えん。


これまた色々調べた結果、アカウントページからカスタマーサポートポータルとかいうメニューに飛ぶと、とりあえず二回までは質問できるようだったので、さっそくインシデント発行してみた。
つか、なんか仕事してる気分。。


まだ回答待ちなのでなんとも言えないが、ダメそうだったら返品(シリアル番号の無効化?)もできるらしい。
とりあえずしばらく様子見。

→2009/01/20追記
Super Cとかいうナゾのフリーソフトで、VOB→DV AVIの変換を行って、DV AVIをPremiere Elements 7.0に取り込むと問題が発生しないことが判明。
でも、それってどうよ?
引き続きカスタマーサポートにて調査中。

→2009/01/21追記
調査中かと思ったら、「他のソフトでDV AVI変換を行ってからPremiere Elements 7.0に取り込んでください。」が最終回答だったらしい。使えん。
使えんので返品手続きしました。