ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPhoneはMMSが使えないらしい

Twitterでもつぶやいてみたけど、
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/
によると、

ソフトバンク携帯電話のメールアドレス(@softbank.ne.jp,@■.vodafone.ne.jp)はご利用いただけません。

とのことなので、機種変更しちゃうと、メールアドレスを変えるってことになっちゃうらしい。
うーん、それはイマイチ。
金銭的、嫁的に、携帯二つ持つってのはありえないし。


携帯の使い道っていうと、Web/メール/ゲーム/たまにカメラ/たまに電話ぐらいなのですが、
その内のメールに支障があるのは、ちょっといただけないかなあと。
その点、X05HTはMMS対応なので安心です。


なんかどっかで見たけど、X05HTには録音機能が付いてないらしい。
普通の携帯には普通に付いている機能なので、なんとも。
サーバの留守録サービスに加入しなきゃいけないってことですよね。
見えないところで月のお金がかさむなあ。


やっぱり830SHかなあ(安いし)