ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Windows7のベータ版を少しだけ試してみる

VMWarePlayerに入れてみました。


なんかIEのメールアイコンクリックしても何にも反応しないと思ったら、
次期OS Windows7では、電子メールソフト、フォトギャラリー、Windowsムービーメーカーが削除されるかも
ってことなんですね。
Windowsムービーメーカーのパワーアップとか、ちょっと期待していたのですが、期待はずれのようです。(まだ確定じゃないようですけど。)


普段はXP Homeユーザなので、Vistaのことはほとんど知らないのですが、
ちょっといいなと思った、XPS Document Writerとか、ガジェットとか、Snipping Tool(スクリーンキャプチャソフト)とか、Vistaに既にあるんですね。
ので、別にWindows7じゃなくてもいいじゃん。。と思いました。


記念にスクリーンショット取りました。


PowerShellのドキュメントがメニューに入ってるのにはちょっとビビった。