ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

携帯の前に(中古)車買った

なんとまあという感じですが、今回も中古。
マツダデミオから乗換で、今度はホンダのステップワゴン。
メーカーには執着無いわけです。


背景としては、うちの夫婦+子供(チャイルドシート)+ジジババの5人で乗ると、
今のデミオ(うちの車)とか、プリウス(ババの車)とかだと、非常に後部座席が窮屈。
というか吐きそうです。


ので、8人乗りだよねってことで、
セレナか、ヴォクシーかで探してたのですが、
この二つに比べて人気、知名度共に低い(?)が、性能とか実際のところ変わらない(?)
ステップワゴンが、中古車市場ではいくらか安かったので、
そっちにしました。


最新のH20年モデルを運転させてもらったのですが、
まあ車庫入れもわりと違和感なかったのでアリかなと。
ちなみに5ナンバーは、どれも同じ車幅なのだそうです。
全長は明らかに違うけど。


納車は再来週ぐらいになりそうですが、
今から楽しみです。