ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

次は自動車保険

中古車屋と提携している高めの保険か、ネットで安い保険か。


今の車を買った時は、中古車屋と提携しているところで契約して、
高すぎるから保険スクエアbang!で見積もりして一番安かったAXAにしたけど、
いままたどっちにするか悩み中。


AXAは安くて良いのだけど、
一度バッテリ上がりで電話したときに、
いきなりIVR(自動音声)で、「事故なら1番、その他なら2番を...」
とかやられたので、事故ってテンパってる時に、その悠長な対応されて冷静でいられるか?
という点のみが不安だったりします。


人がちゃんと対応してくれるかとか、
あと今日話を聞いていての違いは、
保険を使って(等級を下げて)対応した方が良いか、
それとも自腹を切って対応した方が良いか、
一緒に検討してくれるそうです。


まさにマニュアル。
こういう対応があるのとないのの差なのかなあ。
まあ、AXAにそれがないのかどうか確かめたわけじゃないですが。


水曜日までには決める予定。