ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

仕事はまとめて振ってくれ

とあるメンバからの要望。


その人自身がきちんとタスク管理できるのであれば良いのですが、
そうでないなら、タスク量と期限を示しつつ、
一つ一つやってもらうのが、管理側としては都合が良いなあと思います。


タスク量と期限を示してなかったのは去年までの自分。
メンバは闇雲に、いつ終わるか分からない作業を続けることになっていた。
これが、冒頭の要望につながったのではないかと思うのですけどね。


ただ今は忙しくないので、
もっと先の未来にやるべきタスクを前倒ししてやっている状態。
全体のタスク量は少なくないので、
だらだらやっているとキリがない状態。
どこかで区切らなければならないと感じてます。