プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

WILLCOM 03で月3,880円のスマートフォン生活

新つなぎ放題ってプランを選ぶと、端末のパケット代(もちろんフルブラウザ)も、モデムとして使ったときのパケット代もコミコミで月々3,880円になるらしい。
そして、上のページみてる限りだと、WILLCOM D4か、データ通信カードしか適用されないように見えるけど、WILLCOM 03含め、普通の通話端末でも適用できるらしい。
これだなー。と確信した。


ちなみに、WILLCOM 03はただいまキャンペーン中につき、新規でかつ2年間の分割払いにするなら、端末代金タダになるらしい。
つまり、本当に月々3,880円ってことです。
二台目として持つには、優しい価格設定ですね。


通信速度が最大512kbpsってことで、まああんまり速くないのですが、
安くスマートフォン生活を送りたい人には、WILLCOMしかないです。


早速ネットで注文をばと思ったのですが、
ネットショップだと、新つなぎ放題 + 話し放題を付けないと、1,980円アップになるらしい。
話し放題は付けなくてもOKってのはお店の人に確認済みなので、
ショップに行って買った方が良さそうです。


スマートフォンを持ち歩くことで、
携帯ブラウザで見られなくて悔しい思いをすることが減るだろうってのと、
Webサービスを使うときに、いちいち携帯対応してるだろうかって心配しなくていいとか、
まあ色々利点はありそうですが、使っていくうちに良いところも悪いところも分かるでしょう。きっと。


あとは色をどうするかだなー。
830SHはゴールドにしたので、またゴールドってのはないとして、
ピンクもないとすると、あとはライムかブラックか。
無難に行くならブラックだけど、ライムも捨てがたい。
どっちにしよ。どうでもいいけど。。