ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

アップスキャンコンバータ買うより、テレビ買った方が安い。

自室でゲームしようとか、ものすごく不毛なことを考え出しました。
あいにく自室にはパソコンしかなく、テレビってものがないので、
そんな時の強い味方(?)アップスキャンコンバータってのがあるのですが、
価格は安くても6,500円〜という感じで、うーん、ちょっと手が出ません。。


映れば良いんだったら、アナログでもなんでもいいんじゃね?
ということで、いっそテレビそのものを買ってみようかと、
ヤフオクをぶらぶらしてみました。
すると、あるある!
15インチ〜20インチくらいのテレビでも、1,000円とかでごろごろしてます。
まあ、実は送料が2,000円とかいうのもあるので、気をつけないといけませんが。


というわけで、早速よさげなテレビに入札してみました。
買えるといいけど、買えたら堕落人生に突き進む確率が高まるので、
そういう意味では買えない方がいいかも。


しっかし、地デジ移行(ほんとにやるの?)したら、
地デジ対応していないテレビの価値ってガタオチでしょうか。
まあ、地デジチューナー付ければ使えますけども。
あと2年とちょっと、どうなるんでしょうね。


未だに地デジ対応DVD(Blu-ray)レコーダーは買ってません。
B-CASがどうのとか、まだ色々言っているので。
移行直前には値上がりしそうですけど、いつ頃買うのかはまだ決めてません。。