ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

普通のSuicaでもオートチャージ

今まではViewSuicaにのみオートチャージできたのですが、
普通のSuicaでもオートチャージできるようになりました。
http://www.jreast.co.jp/card/function/autocharge/index.html


僕はJR平塚から、とある地下鉄の駅まで定期を買っているのですが、
なぜかViewSuica定期券で買えないという制限(?)があって、
仕方なく普通のSuicaでガマンしてました。


が、やっぱり自社に戻る時など、通勤ルート外のところを通るときに、
いちいちチャージしなきゃいけなくて、面倒なんですよね。
でも、今度からは普通のSuicaでもオートチャージできるようになったので、
心置きなく通勤ルート外にも行けるようになりました。


最近はコンビニがPASMOに対応してたりして買い物もできるので便利です。
ただ、お金使っている感覚が無いので、無駄買いしてしまいますが。。