ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「東京おもちゃ美術館」でクリックスに出会う。

東京おもちゃ美術館
おとといの8/29に、家族3人 + うちのジジババで行ってきました。
元々学校だったところを改造して作っているらしく、
どことなく懐かしい雰囲気でGoodでした。


長さは同じで材質の違いで音階を作っている木琴とか、
そろばんの珠の海とか、理科室そのまんまの休憩室とか、
色々面白いものがあったのですが、
ベストヒットはなんといってもクリックスだったようです。
クリックス ホームページ---株式会社トイキモ ジャパン---


うちの奥さん、最初から子供のためじゃなくて、「自分のために買う!」
と言ってたとおり、うちでかなりハマってます。
いや、子供もそれなりに遊んでますけど、さすがにまだ早いみたい。


ドラクエもいいですけど(って9はやってないけど)、たまにはこういうアナログな遊びもいかがでしょうか。