ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

発表会後初めてのレッスン。


今回はこれ。


ハノンはとうとう第3部(最高のテクニックを得るための練習)に突入。
44番は連打してるだけなので、まあ簡単。
一発OKもらいました。
テキストに「指を正確に使い、手首や腕が上がらないように気をつけること」とあるのですが、
無意識にできてるらしい。これまでの成果ってことにしておこう。


ツェルニーは6/20からやっている17番。
発表会対策でおざなりにしてから、また一から練習しましたが、
微妙に指が覚えていたらしく、音読みが少し楽でした。
発表会恩赦(?)でOKになりました。


ブルグミュラーは23番の再会。
音数少なく、左手単調なので、わりと簡単かも。
とりあえず片手ずつやってみましたが、両手あわせもすぐ出来そう。
テンポが乱れがちとのことなので気をつける。
それにしても、あと3つになりましたね。もうちょい。


というわけで次回はこれ。

 →http://www.youtube.com/watch?v=O7m2tQigfKc&feature=related