ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

どうでもいいけどめざましテレビ

6:45〜7:00までのめざましテレビを平日ほぼ毎日見てますが、なんであんなにどうでも良い内容ばっかりなんだろう。。
自分で好きなコンテンツひっぱってきて、順番編成して、好きな時間に放送できたらいいのに。


スイッチオンして、コンテンツダウンロードして、再生ボタン押したら再生開始じゃなくて、
スイッチオンしたら、あらかじめ設定しておいたコンテンツが再生される
っていうような手軽さ&便利さがあれば、朝起きてから出かけるまでの時間が、もう少し有効活用できそうな気がしますね。


こういう考え方って、以前からあるようですね。
自分で好きな番組表を編成できる動画閲覧サイト:インターネットメディアとWebマーケティングの可能性 - CNET Japan
KNN's TVblog: 編成権は視聴者にゆだねられる時代に
テレビっていうデバイスなのか、または、それに近い別のものなのかは分かりませんが、
実現するといいなあと思いますね。