ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ひかりインターネットの営業がうざい

結構なペース(週1回くらい?)で電話がかかってくるらしい。
今月末をもって2ヶ月無料キャンペーンが終わるとのことで、
早く決断しろとのことだった。


営業トークが基本的に、
「なんでADSLとひかりがほぼ同じ値段なのに、速くて快適なひかりに乗り換えない理由が分からない」
の繰り返しなので非常にうざい。
つか、Webで申し込めば、11月末まで3ヶ月無料じゃないかよ。
BIGLOBE光 with フレッツ |プロバイダパック|Bフレッツ|フレッツ公式|NTT東日本


どうでもいいけど、去年も同じようなこと検討してたんですが、
プロバイダ料金も高すぎるか?
一部料金が間違ってたので直しました。
料金自体は去年と変わってないのですが、月額無料期間があの時は4ヶ月だったのですね。
うーん、早く入っていた方が得だったかも?
でも、本当にひかりインターネットって必要なのだろうか。