プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

台所のテレビにWiiをつないで、インターネットチャンネルでクックパッドを見ながら料理する

朝テレビを見る代わりにYouTubeを見ようという試みの中で、
台所にあるテレビにWiiをつないでみたのですが、
ふと、インターネットチャンネルクックパッドを見ながら料理する
ということを思いつきました。


巷では、クックパッドのiPhoneアプリ!とか流行ってますが、自分的にはこっちの方が大画面で見られるし良くね?と思ってたりする。


レシピを見ながら料理をするということを前提とすると、
どうしても料理をすると手が汚れるので、
Wiiリモコン(もしくはiPhone)が汚れる心配が出てきてしまうのが難点でしょうか。
あと、Wiiだと印刷が出来ないのも難点ですね。
まあ、MYフォルダに入れておいて、あとでパソコンから印刷っていう手でしのげますが。


しかし、なんでパソコンを起動するのって、こんなにおっくうなんでしょうね。
WinからMacに切り替えた時よくあるトラブル 開発者編
によると、

私は2年前にWinからMacに切り替えました。仕事は快適、画面はキレイ。何よりPCの立ち上がりがとっても速い事に感動したものです。

とのことですが、Macだと、また違ったりするのでしょうか。