ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

無線LANルータでまだ迷ってる

NECWR8300N仕様|製品情報|AtermStationにしようと思ったのですが、
バッファローのWZR-HP-G300NH/Uの方には、絶賛特許出願中とかいう簡易NAS機能というのが付いていて、
USBハードディスクやUSBメモリがLAN内で共有できてしまうというスグレもの。
どうせルータなんで電源付けっぱなしなのですが、ついでに簡易NASもできてしまうと嬉しいですね。


で、さらにkakaku.comのレビューやAmazon.comのレビューがさんざんだと書いたのですが、
USBセットの方のレビューを見たら、サポートが悪いとか、初期設定が難しいとかだけで、
製品自体が悪いというわけではなさそうでした。
うーん、やっぱりバッファローかなあ。いまもバッファローだし。