ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ディズニーランド行って来ました

金曜日(昨日)に休みを取って、雨の中ディズニーランド行って来ました。

  • 雨だから園内を回るのは厳しくないか
  • 雨だから人少ないのでは

という予想はいずれも外れました。


子連れ&雨中でも楽しめたアトラクションは、

でした。


ディズニーランド行ったら、スペース・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテンスプラッシュ・マウンテンは乗るでしょって感じですが、今回はその内の一つも乗りませんでした。
もうちょい体力があれば、スペース・マウンテンはいけたかも。


この年になってメリーゴーランド(キャッスルカルーセル)乗るとは思わなかったし、
クリスマスバージョンのイッツ・ア・スモールワールドで、予想外に幸せな気分になったし、
たまにはディズニーランドもいいかも。と、術中にはまるのでした。


でもって、金曜の夜は「サンルートプラザ東京」に宿泊。
サンルートって言えば、こないだ研修で「サンルート品川シーサイド」に泊まって、なかなか良い感じだったのですが、
こちらもまた小奇麗な感じで良かったです。
縮小版ディズニーショップが入っているので、無理して園内で買い物しなくてもココで最小限なら買えます。
あと、12時チェックアウトとか、ご飯がおいしいとか、色々いいかも。


本日土曜日は、
IKSPIARI内をうろうろと、葛西臨海公園で水族館&観覧車
でしたが、ディズニーランド以外もなかなか遊べるものです。
晴れということもあってか、TDLTDSは入場規制かかってました。雨の中でも平日の昨日行っておいて良かったとつくづく思ったり。


帰りは案の定渋滞に巻き込まれてうんざりでしたが、なかなか楽しい週末が送れたのではないかと思います。