ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ホワイト MDR-EX500SL/W」レビュー

SONY カナル型イヤホン ホワイト MDR-EX500SL/W

SONY カナル型イヤホン ホワイト MDR-EX500SL/W

ヘッドフォンはけちるな!に端を発して、わりと勢いで買ったわけですが、どうだったかを書いてみます。

購入前のイメージ

  • iPodShuffle付属のイヤホンに比べて、音質が良くなる
  • 耳栓みたいに周囲の音が聞こえなくなり集中できる

購入後の使用感

  • iPodShuffle付属のイヤホンに比べて、音質は良くなったような気がします。
  • 耳栓の感覚を覚えてないってのもありますが、そこまではいかないかなあと。ただ、あんまり聞こえなくなっても外出先では危険なので、ほどほどで良いのかも知れません。
    • 電車の中は結構うるさいので、路線にもよると思いますが、集中できるまでには至りませんでした。
      • 電車の中は本を読むのでいいや。
    • 駅の中とか、路上とか、多少うるさい程度のところであれば、かなり集中できます。
    • 音を聞かないまでも、耳栓かわりに使うのもアリかも
  • 長時間使っていると、結構耳が痛くなります
    • 買った後に知ったのですが、EX500SLみたいなタイプと、本当の耳栓みたいな形状をしたものと二種類あるそうですね。まあ、個人の好みにもよるでしょうが。

という感じです。
まあ、概ね満足ですが、なんだかもっと高いのが欲しくなってしまったという弊害もあります。。