ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

11g Gold移行試験合格しました。

6月に惨敗を喫してから早半年。ようやく合格できました。
今回は前回惨敗の反省から、いくつか理解の薄かった機能を実際に動かして試してみるというのと同時に、Crammediaを導入しました。
社内で数ヶ月のうちに一から10g Goldを取得した人がいるのですが、その人がおすすめしてました。
iStudyに比べると問題数が少なくてどうなの?という感じもあったのですが、まあ、とりあえず合格したので効果はあったのかも知れません。


そういえば、オラクルマスターといえば、いままではプロメトリック試験センターでの受験でしたが、しばらく前からピアソンVUE試験センターに変わってます。
おかげで、本厚木で受験できていたのが、試験会場がなくなり、町田くんだりまでいくことになりました。
なんか試験前に写真とか撮られて、替え玉受験対策が厳重になった感じ。


しばらくベンダー試験はおなかいっぱいかも。。