ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

簿記二級の勉強を始めた

去年末

来年はIT系以外の資格を取りたいですね。

とか書いていたのを忘れたわけではなく、惰性でここまで来てしまっただけです。


一応取りたい理由としては、

といったところ。
11/21(日)の試験に一発合格と行くべく、かなりタイトなスケジュールを引いて
勝手に奮闘してます。


実は、丸5年前(雑記によると)に、U-CANの教材を買ってやってた頃があったんですよね。
まあ、途中で挫折したんですがorz
それを引っ張り出して、やりだしたというわけです。
なので、

  • お金がもったいないから

というのが、簿記二級を受ける一番の理由なのかも知れません(汗