プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

せっかくなのでバラした本を何ページか取り込んでみた

一昨日試したときは、1ページしか取り込まなかったので、
ややがんばって、4ページスキャンして、
どんな感じに読めるのか試してみた。


パソコンでは問題なく読めます。
問題はiPhoneで読めるかどうかですが、
読めないことはないレベルでした。
やっぱり、電子書籍用に最適化されたアプリに比べちゃうとねー。。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


ちなみにいくつかのビューアーを試していたのですが、
PDF Reader Liteというアプリがなにげによかったです。


Good Readerは、内容がページ表示領域をはみ出しちゃうと、二回スワイプしないとページめくりができない。
iBooksは、拡大しても、次のページめくったら、また元の拡大率に戻ってる。
Google Documentのモバイル版で直接参照ってのも出来るのですが、ページめくりボタンが右上についているのが難点。


その点、PDF Reader Liteは、下にスクロールしていくだけで
ページめくりもできてしまうので、便利です。
Good Readerに搭載されている、横スクロールしないロックもついてるし。


つうわけで、眠いのでもう少し考えます。。