プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

Googleドキュメントは、自炊した電子書籍の置き場所には向かない。

一定サイズを超えると、

というエラーが表示され、ダウンロードをクリックすると、

と表示されるのだが、このDownload anywayのリンクをクリックしても、
iPadだと正しくダウンロードできないため。


ちなみに現時点での境界値は、25MB付近にあることを確認した。
なので、新書だと1冊10MBくらいになるようなので、問題ないが、
雑誌等は、1冊50MBにもなるので、この境界値を越えてしまい、
パソコンと同期しない限り、iPadでは読めない。


※試しに取り込んだ「理科系の作文技術」はOCR処理済で256ページで約10MBだった。
※同じく試しに取り込んだ「クーリエ・ジャポン11月号」はOCR処理済で132ページで約57MBだった。


ちなみに、iPhoneでは、PDF Reader Liteでダウンロードできた。
iPadでは、同じアプリケーションを使ってもダウンロードできなかった。
もしかしてOSの違い? (iPhone: OS4.1、iPad: OS3.2)
11月になったら解消するかも。期待。


というわけで、今のところは、
SkyDriveやNAVER Nドライブを試してみるのが吉かも。