ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

実家帰りの電車旅コース

先週の土日で実家帰ってました。
いつもなら、


平塚
 ↓ 東海道線
東京
 ↓ 山手線 or 京浜東北線
上野
 ↓ 常磐線


っていくところなんですが、今回はひねって、


平塚
 ↓ 東海道線
東京
 ↓ 山手線
秋葉原
 ↓ つくばエクスプレス
北千住
 ↓ 常磐線


としました。
息子はつくばエクスプレス乗れて興奮しまくってましたw


次の日、おばあちゃんと息子で出かけたまま、なかなか帰ってこないなと思ったら、
柏を起点とした電車周遊の旅をしていたらしい。



 ↓ 東武野田線
流山おおたかの森
 ↓ つくばエクスプレス
守谷
 ↓ 関東鉄道常総線
取手
 ↓ 常磐線


地元民しか分からんだろこれw


で、帰りはららぽーと柏の葉でご飯食べて、


柏の葉キャンパス
 ↓ つくばエクスプレス
秋葉原
 ↓ 京浜東北線
東京
 ↓ 東海道線
平塚


というルートで帰りましたとさ。
三回も乗ったので、最初につくばエクスプレス乗ったありがたみが薄れるかと思いきゃ、
つくばエクスプレスよっぽど嬉しかったのか、うちの息子喜んでました。
でも、子どもと二人で電車乗るのは、いつ泣き喚きだすか分からないという点で、
なかなか神経磨り減りますね。。しばらくいいや。。。
まあ、子ども喜ぶから、またそのうち乗るんだろうけど。