ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

あみ戸びっクリーン

大掃除の季節ですね。
我が家には網戸がいくつかあるのですが、
網の目にほこりが溜まってしまい、これがまたなかなか取れません。


これまでは、網戸を外して、丸洗いしてみたり、
高圧洗浄機で、ほこりを吹き飛ばしてみたり、
色々と面倒なことをやってきましたが、
今年はAmazonのレビューを参考に、
あみ戸びっクリーンってのを導入してみました。

あみ戸びっクリーン

あみ戸びっクリーン

なにこの物体って感じの外観ですが、
一応説明書に書いてある通り、
水を含ませて、網戸を軽くこするだけで、
網の目の中のほこりがほとんど(やや残りますが)取れました。


レビューにもある通り、水がたれまくるので、
どうでも良い服装をしてやらなければいけない点以外は、
特に注意点がありません。
網戸が汚くて困っている人は、試してみてはいかがでしょうか。