プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

iPhone/iPad/MacBook Airの使い分け

ぽんすち聴いてたら、使い分けどうしてるみたいな話題があったので書いてみる。
だれがどこで使うのかで、大体住み分けできている気がする。
どれもほぼ毎日稼働しているので、元は取れてます。たぶん。

バイ どこで だれが
iPhone 主に外出中、自宅でも結構使う 自分
iPad 自宅 ほとんど家族、たまに自分
MacBook Air ほとんど自宅、たまに外(月1回か2回) ほとんど自分、たまに家族

自宅では、iPhone/MacBook両方使いますが、
ラジオ聴きたかったらiPhoneとか、
ブログ書きたかったらMacBookとか、
用途別に分かれますね。
Twitterは今使っている方だったり、近くにある方だったりでやります。

Windows PCとの住み分け

Windows PCで出来て、MacBook Airで出来ないことは、
DVD作業くらいになってきたような気がする。
(そもそもMacBook Airは外付けドライブ買わないとないですしね。)
Windows PCの利用頻度が下がっているのは確か。


WindowsノートPCは、年賀状をVirtual Box on MacBook Airに移行したおかげで、
完全に出番がなくなってしまった。
処分して良いものかどうか様子見中。
(確定申告乗り切ったら不要になるはず。)


というわけで、自宅がどんどんリンゴに侵食されているこの頃。。