ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Googleドキュメントに置いた25MBを超えたPDFでも、iOS4.2.1ならiPadからダウンロードできる

不慮の事故で、iPadがお亡くなりになりましたが、
無事に交換してもらいました。
この過程で、Genius Bar(Appleのサポート)に持っていくのに、
iOSは最新ですか?的なことが書かれており、
仕方なくiOS4.2.1にアップデートしました。


結果的には、iOSのせいでもなんでもなくて、
単なるハードウェアの故障だったようです。
(まれに、ソフトウェア的な不具合で、画面が壊れることもあるとか)


せっかくiOS4.2.1になったことなので、
前々から気になってたことをやってみました。
それは、かなり前に、
Googleドキュメントは、自炊した電子書籍の置き場所には向かない。
で書いた、Googleドキュメントに置いた25MBを超えたPDFが、
ダウンロードできない件です。


結論から言うと、タイトルに書いたように出来ました。
Googleドキュメントのプレビュー状態から、
ダウンロードのボタンを押すと、可能でした。
iOS3.2のときは、プレビューが出来ませんでしたので、
これは一つ進歩したなという感じです。